トラブルシューティング

パスワードを忘れた

パスワードを忘れても登録されているメールアドレスにアクセスできれば復旧することができますので、ご安心ください。

ログインできるとき

パスワードを変更する方法をご参照ください。

ログインできないとき

パスワードを復旧(リセット)してください。

  1. 復旧ページにアクセス

  2. メールをリクエスト

    下のような画面になるのでメールアドレスのテキストボックスに登録したメールアドレスを入力してください。

    復旧画面
    復旧画面

    続いて、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。このとき、質問された場合には答えてください。チェックが付いたら、確認メールを送信をクリックします。

    画面が次のように変わったら、先ほど入力したメールアドレスの受信箱を確認してください。

    確認メール送信後の画面
    確認メール送信後の画面
  3. メールを受信する

    NaoSystem アカウントセンター < account@naosystem.website > から「[NaoSystem] パスワードのリセット」というタイトルのメールを受信していると思います。受信を拒否していた場合には設定を解除して、60秒後に再送をクリックして再度メールを送信してください。

    続いて、メール内のパスワードを再設定をクリックします。30分以内に行ってください。

    メール
    メール
  4. 新しいパスワードを設定

    「パスワードを復元」というページが表示されたら、「新しいパスワード」の欄に新しく設定したいパスワードを入力して、続けるを押してください。

    「パスワードを復元」ページ
    「パスワードを復元」ページ

    強度が足りていない場合など、エラーが表示されることがあります。画面の指示に従って再度入力して続けるを押してください。

    パスワードが弱すぎたときに表示されるエラー
    パスワードが弱すぎたときに表示されるエラー

    続いて、パスワードの確認を求められますので、先ほど使用したパスワードを再度入力して、続けるを押してください。

    パスワードを再入力する画面
    パスワードを再入力する画面

    パスワードの復旧が完了すると「パスワードの更新が完了しました」と表示されます。ログインするからログインページに移動できます。

    パスワード変更完了画面
    パスワード変更完了画面